トライアスロンでもタトゥー解禁だそうですね。

タトゥーはいいけど刺青は駄目みたいな意味が不明な判断のようです。

何が違うのかは分かりかねますが、一般人からすると同じですよね。

タトゥーはオシャレ、刺青は暴力的な感じがするからでしょうか?
タトゥーの場合は芸能人やスポーツ選手がやっているからファッションとして認知されている部分はありますよね。

しかし、そんなことは関係ないと思いますよ。

タトゥーは単純に不良的なファッションで基本的には消えないものですから(手術で消すことができる場合もあり)、昔の人からすると絶対駄目!ということになるでしょうね。

わたしはタトゥーはどうでもいいかなって思います。

でも自分ではやりたくないですね。消えないですし、何か不良に憧れてるのかな的な感じがしてすきじゃないです。

タトゥーってなんでやるの?


これは確たるものはないですが、一説によると自傷行為の一つであるということです。
自分の体を傷つけるということは自分の親を否定したいという心理的なものがあるとかないとか。

ですから親に虐待された子供はタトゥーをしたがったりするそうです。

本当かよ?と言われても自信はありませんが、しかし親に虐待された子供が自分自身を大事にしない傾向が高いと言われれば何となく納得してしまいますよね。

親に大事に育てられた子供はタトゥーを入れたりしなさそうっていうのがあります。ただバカ息子、バカ娘はファッション感覚でやっちゃう人もいるので全てには当てはまらない気はします。

ですから、そういった心理的なものを含めて、タトゥーって単にファッションなんだということであれば、スポーツ選手、露出の多いトライアスロンでも可なんじゃないでしょうか。

しかし、ネガティブな感情によって自傷行為に含まれるタトゥー、刺青、そういったものは可ではないという見解になると思います。不良というか、非合法な何かですよね。暴○団みたいな感じ。

タトゥーはかっこ良くないよ
ハッキリ言ってタトゥーってかっこ良くないですよね。

模様が腕にあるみたいな感じですが、年齢を経るごとに違和感や似合わないということになりがちです。

オジサンがタトゥーをしていてカッコイイですかね?

何か変じゃないですか?

でも消えないんですよね。完全に消すなら高額な料金が必要になるでしょう。
危険も伴いますし、痛いでしょう。

で、やりますタトゥー?